オリックスの株主優待品が届く

ジャーナリストの安田さん解放されましたが、国が行ったら駄目と言っている地域に自分の意思で行って結果拘束されるというのはいかがなもんでしょうか。

無事に解放されたので良かったですが、命が無事であった事と危険な国や危険区域に自ら飛び込む事は別物としてニュースでも取り上げないと無謀な行動に出る人が増えるような気がするんですがね~。

 

さて本日の日経平均株価ですが、前日より84.13円安い21,184.6円で取引を終えてます。

今日は上がってくれるかと思ったのですが、下がりましたね。

銀行員の友人は投資信託を買ってくれたお客さんへの対応が大変みたいですね。

逆にまっさんみたいな優待目当ての農耕型個人投資家にとっては買いのチャンスなんですが、何せ軍資金が無い…

 

買いたい銘柄は色々あるんです。

例えばフジコーポレーション(7605)

ここの株主優待は100株を1年以上保有すると三菱UFJニコスギフトカードが5,000円分ももらえちゃうんです。

今日の終値は2,083円だったので配当と優待の合計で約3.64%利回り!

そして9/12につけた年初来安値よりも200円も安くなっているのでまっさん的にはもう買いです。

買いたいなぁ。。。

 

あっ、そーいえば

f:id:massan-yuutai:20181026151158j:plain

 

 

昨日の夜に、オリックス(8591)の株主優待で博多華味鳥のもつ鍋セットが届きました。

ここの水炊き大好きなんですよね~。

もつ鍋は初めてなんですが、今からワクワクです。

 

オリックス(8591)3月末日と9月末日が優待権利確定日で、野球観戦やレンタカー等が割引になる優待カードと「ふるさと優待」というカタログギフトがもらえます。

カタログギフトは選んでいる時も楽しいし、届いてからも嬉しいですよね~。

 

そのカタログギフトの中に博多華味鳥があったので頼んでいたのですが、すっかり忘れていたので嬉しさ倍増ですww

 

まっさんは実はもうオリックスの株は売ってしまったのですが、今日の終値が1,716円で年初来安値に近いですし、予想配当利回りが4%超えてるので優待生活でおなじみの桐谷さんの方針からすれば買いですよね~。

まっさんも軍資金に余裕があれば買いたい所です。

こういう時のために軍資金にも余裕をもたせる必要がありますね。